TOP / お知らせ / バスルームのハウスクリーニングの対応箇所と費用相場

2022.03.30

バスルームのハウスクリーニングの対応箇所と費用相場

バスルームは1日の汚れを洗い流し、疲れを癒してくれる場所。

 

浴室は普段きちんとお掃除をして綺麗にしていても見えない場所に汚れが蓄積され、普通のお掃除では取れないくらいにしぶとい汚れになっていることが多くあります。

 

そのような汚れを一掃するために定期的にハウスクリーニングに依頼するのがおすすめです。

ここでは、浴室クリーニングの対応箇所と費用相場をご紹介します。

 

浴室は汚れやすい場所

バスルームは毎日使う場所。

そのため汚れが溜まりやすい場所でもあります。

 

また、バスルームはさまざまな汚れが発生します。

垢、皮脂汚れ、石鹸かすといった汚れが残ったままになっていると、浴室内の湿度も影響してカビが発生しやすくなります。

 

このような汚れが蓄積すると家庭用の洗剤ではなかなか落としにくくなってしまいます。

そのような汚れを定期的にハウスクリーニングでキレイにしてもらうことで、清潔な浴室になるだけでなく、普段のお掃除もグンと楽になります。

 

バスルームのハウスクリーニングの対応箇所

 

バスルームのハウスクリーニングの対応範囲

ハウスクリーニングの浴室クリーニングの対応箇所は一般的に以下の場所です。

 

・天井
・壁4面
・エプロン
・浴槽
・床
・窓
・換気扇
・シャワー
・鏡
・扉
・排水口
・照明

 

ハウスクリーニング業者によって基本料金内の対応範囲は異なりますのであらかじめ確認しておきましょう。

 

オプションでさらに隅々まできれいに

以下の場所はオプションになりやすい場所です。

きれいにしてほしい場所があったら事前にオプションを依頼しておきましょう。

 

・エプロン内部
・鏡の水垢除去
・浴室防カビコート
・追い炊き配管除菌洗浄
・浴室乾燥機クリーニング
・小物(桶、蓋など)
・特急便

 

オプションメニューはハウスクリーニング業者によって対応している箇所と対応していない箇所があります。
事前に問い合わせて確認しておきましょう。

 

浴室クリーニングの費用相場

浴室クリーニングの基本料金の費用相場は約14,000円程度~約22,000円程度です。

所要時間は約2時間程度が一般的です。

 

オプション料金の相場は1箇所につき約3,000円程度~約10,000円程度と清掃箇所により幅があります。

 

バスルームは定期的なハウスクリーニングがおすすめ

ハウスクリーニングの浴室クリーニングではプロが専用の洗剤を使って普段のお掃除ではなかなか落ちない汚れも綺麗にしてくれます。

 

定期的にハウスクリーニングに依頼しておくと普段のお掃除もラクチンになり、清潔な状態を保つことができますので、年に2回程度は浴室クリーニングで汚れをリセットするのがおすすめです。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング