TOP / お知らせ / エアコンをキレイにするために

2020.10.23

エアコンをキレイにするために


 

家や部屋、オフィス、店舗などのお掃除を「ハウスクリーニング業者」にお願いしたことがある人の中には、
「エアコンクリーニング」をしてもらった!ということも多いのではないでしょうか。
夏の暑い時期や、冬の寒い時期にエアコンは大活躍しますが、
意外とクリーニングは面倒だし自分ではなかなかキレイにできないと悩んでいるご家庭も多いはずです。
今回は、エアコンを分解洗浄するメリットについてまとめていきます!
 

エアコンを分解洗浄する4つのメリット!

エアコンクリーニングはハウスクリーニング業者などの専門業者に頼んだほうが良いということがわかりましたが、
つぎにエアコンクリーニングをさらにキレイにするための「分解洗浄」をすることのメリットを4つご紹介します。
 

メリット① エアコン全体をきれいにできる

エアコンを分解して、専用の機械で手の届かない部分までキレイに洗浄できることは分解洗浄するからこそのメリットであるといえるでしょう。
自分でエアコン掃除をしてもなかなかキレイにできないのは、自力では分解洗浄といった専門的なクリーニングができないためでもあります。
見える部分だけでなく、汚れの詰まった見えない部分までキレイに掃除するのであれば絶対に分解洗浄をしたほうが効果は上がります。
 

メリット② エアコンの寿命を延ばす

エアコンクリーニングをすることでエアコンに詰まった汚れを取り除くことができるので、故障のリスクを大幅に減らすことができます。
故障の原因がなくなれば、その分エアコンの寿命が延びて長く大事に使い続けることができます。
エアコンを買い替えるよりも、ハウスクリーニング業者に依頼してエアコンの分解洗浄をしてもらったほうが費用も安く抑えられます。
 

メリット③ 健康被害を予防する

汚いエアコンを長く使っていると、カビやホコリなどの汚れがエアコンの送り出す風に含まれてしまい、
アレルギーや喘息といった健康被害を引き起こす原因にもなります。
分解洗浄をしないと、エアコンの奥にこびり付いたカビやホコリをしっかり取り除けないので、
家族の健康を守るためにはきちんとエアコンを分解したうえで隅までキレイにしてもらいましょう。
 

メリット④ 節電効果がある

汚いエアコンは家族の健康を脅かす存在にもなりえますが、
それと同時にホコリやカビが原因で「余計な電力を消費」してしまうことがあります。
分解洗浄を定期的にすることでエアコンを清潔に保つことができますし、
さらには余計な電力を使うことがなくなるため節電効果にもつながるといったメリットがあります。
 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング