TOP / お知らせ / トイレクリーニングの費用と内容

2021.06.25

トイレクリーニングの費用と内容

 

トイレは毎日使う場所なので快適な環境を整えておきたいものですが、

時間をかけて掃除することがなく、いつの間にか落とせない汚れと化す場合もあります。

自分ではもうお手上げ…そうなった時は、トイレクリーニングが便利です。

 

 

落としきれなかった汚れはクリーニング

いつもトイレをきれいにしておきたくても、

忙しくて掃除に時間をかけている暇がないという人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、

ハウスクリーニングのメニューの1つであるトイレクリーニングです。

プロが専用の洗剤と磨き上げたテクニックで、

落としきれなかった汚れもきれいに仕上げてくれます。

トイレクリーニングの基本的な内容は、

便器と便座のほかに床や窓、天井や壁などが含まれます。

タンクは基本コースに含まれることもありますが、対象外になることもあります。

また、オプションとして受け付けている業者もあるので、事前に確認しておきましょう。

 

 

においの原因

トイレクリーニングを検討するべきと言えるのは、忙しい人だけでなく、

便器のシミが落ちない時、掃除をしても臭う時です。

見た感じきれいになっても臭いが取れない原因は様々ありますが、

特にウォシュレットは見た目では分かりにくい内部の汚れで、不快な臭いが発生します。

そのため、臭いが残るようなら、ウォシュレットが原因の1つと考えておきましょう。

ウォシュレットは慣れていないと掃除が難しいので、プロに任せるのがベストです。

 

 

トイレクリーニングの業者選び

トイレクリーニングの費用は約7,000円から10,000円程で、

いっしょにおこなうオプションによって差があります。

オプション1つの料金は業者にもよりますが、約2,000円から3,000円程です。

また、トイレクリーニングにかかる時間も、オプションにより差が出ます。

だいたい1時間から1時間30分くらいはかかると思っておきましょう。

業者は、信頼度で選びましょう。

また、複数選んで比較してみることも大切です。

それぞれ得意としているコースがあるので、それを知り選ぶと良いでしょう。

また、メリットがあればデメリットもあります。

費用だけで選ぶのではなく、トータル的に判断しましょう。

 

 

トイレでなかなか落としきれない汚れがあれば、トイレクリーニングを利用しましょう。

プロが専用の洗剤やテクニックできれいに仕上げてくれます。

また、費用は業者やオプションにより差がありますが、

だいたい6,000円から10,000円程です。

それぞれ比較し、トータル的に判断して決めましょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング