TOP / お知らせ / ハウスクリーニングでのエアコンクリーニング、可能な種類とは

2022.10.28

ハウスクリーニングでのエアコンクリーニング、可能な種類とは

ハウスクリーニングでは、エアコンクリーニングサービスも提供してくれています。

お掃除のプロだからこそ、どんなタイプのエアコンもキレイに洗浄してくれます。

 

定期的なエアコンクリーニングを

ハウスクリーニングサービスを利用するまでもない!と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、とても大切なことです。というのも、喘息、肺炎、アレルギーの原因となるカビを含むアレルゲンが室内を循環するからです。

 

だからこそ、年に1度はエアコンクリーニングをおすすめします。

 

エアコンの種類によってクリーニングが難しいことも

ハウスクリーニング業者によっては、どんなタイプのエアコンクリーニングも可能にしています。

一般エアコンも分解して、内部のカビやホコリを高圧洗浄してくれます。隅々までピカピカに仕上げてくれます。

 

しかし、自動洗浄機能付きエアコンであったり、サイドファン付きエアコンなどは分解が難しいため、技術のないハウスクリーニング業者では出来ない場合も。

 

実績多数となれば、洗浄が出来なかったエアコンのクリーニングも任せることができます。

技術力が自慢、プロのチカラだからこそエアコン内部まで分解洗浄できます。

 

そうしたプロなら、壁に埋め込まれたエアコンの分解清掃にも応えてくれます。この場合には、壁が汚れないように周りを養生して作業します。

 

ハウスクリーニング 業者のサービス

ハウスクリーニング業者によってオプションとなるサービスを見てみましょう。

室外機は外に設置しているだけに、砂埃がたまりやすく、故障の原因になることも。

 

室外機も洗浄してくれます。しかし、床に設置しているタイプのみ作業可能となるため、注意しましょう。

 

他にも、エアコン内部は湿気がたまりやすいために自分らでキレイに掃除をしても時間の経過とともにカビや雑菌が繁殖してしまいます。

 

ハウスクリーニング業者のオプションには、防カビ・抗菌コートというサービスも。洗浄した後のキレイな状態をキープできます。

 

まとめ

このように、実績多数となるハウスクリーニング業者の場合にはエアコンの種類にはなるべく応えてくれています。

 

出来ない場合だったり、むずかしい作業になりそうな場合には問い合わせ時だったり、下見にて、その旨を伝えてくれます。それを確認してから依頼をするといいでしょう。

 

できれば、安心安全なものを使ってくれているのかなど、洗浄のための洗剤や道具についても事前に聞いておくと安心できます。

 

そこで丁寧に説明してくれるハウスクリーニング業者を利用すると満足できますよ。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング