TOP / お知らせ / ハウスクリーニングで頑固な油汚れを取り除こう!キッチン編

2022.11.18

ハウスクリーニングで頑固な油汚れを取り除こう!キッチン編

キッチンのハウスクリーニングの場合、専門知識を持ったスタッフがレンジフード(換気扇)の部品を分解してくれて、丁寧に洗浄してくれるため、プロならではの汚れ落ちを期待できます。

 

ハウスクリーニングでは、ガスコンロやIHクッキングヒーターの掃除ももちろんOK。

しかし、多くの方々がイメージするのはエアコンの洗浄サービスではないでしょうか。

 

そのイメージ通り、ハウスクリーニングが得意にするのはエアコンやレンジフード(換気扇)など、フィルターやファンはもちろん、家庭では取り外しが難しい細かな部分の分解作業です。

 

一つずつ洗浄し、キッチンの場合には頑固な油汚れをしっかり落としてくれます。

 

キッチンのハウスクリーニング

ハウスクリーニングで行われるレンジフード(換気扇)クリーニングは、分解して、頑固な油汚れを徹底的に洗浄するサービスになります。

 

調理時の煙と一緒に油を吸い込むレンジフード(換気扇)は特に汚れがたまりやすいのが厄介ですよね。

また、目に見えるガスコンロやシンクとは違って、手が届きにくく掃除がめんどくさくなりやすいところでもあります。

 

ハウスクリーニングでは、部品と本体、それぞれに付着している油汚れを最適な方法で落としてくれます。

 

ここがプロならでは!

各部品の汚れ具合を見極めてから、必要になれば専用の洗剤に浸け置きしたり、スチームのチカラで浮かせてみたりと、最適な洗浄方法で汚れを落としてくれます。

 

自分では手に負えなくなるキッチンの油汚れ、たまっていくばかりならプロのハウスクリーニングを利用したほうが衛生的でもあります。

 

ちなみに、ハウスクリーニングにレンジフード(換気扇)のクリーニングを依頼する際、適材適所で使用するクリーナーも変わったり、所要時間が異なる場合も少なくありません。

 

事前に伝えておくだけで、現場に入ったスタッフがスムーズに作業できます。

 

まとめ

伝えておきたい内容としては、レンジフードのメーカーや型番です。

 

また、掃除箇所についてもキッチン全体なのか、範囲についてだったり、どのような汚れが気になっているのかも伝えておくと良いでしょう。

 

また、レンジフードの塗装が落ちている場合は塗装を施してくれるかもしれませんし、汚れがつきにくくなるフッ素コート加工をしてくれるサービスもあります。

 

そうしたオプションについても聞いておくことで、クリーニング後の満足度はいい意味で変わってくると思います。

 

ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング