TOP / お知らせ / マンション・戸建てのベランダの汚れはハウスクリーニングがおすすめ

2022.02.28

マンション・戸建てのベランダの汚れはハウスクリーニングがおすすめ

「ベランダの汚れが気になるけど、ベランダに水道がないし、どうやって掃除したらいいんだろう?」と思っていませんか?

そんなときはハウスクリーニング業者に依頼して掃除するのがおすすめです。

 

ここではハウスクリーニングのベランダクリーニングについて解説します。

 

ベランダのハウスクリーニングの内容

マンションや戸建てのベランダの黒ずみが気になる、植木鉢を移動させたらかなり汚れていることに気づいた、という場合はハウスクリーニング業者に掃除を依頼するのがおすすめです。

 

ハウスクリーニングではベランダの気になる黒ずみから壁、室外機の汚れも綺麗にしてくれます。

床は高圧洗浄機で汚れを落としますので取れないと思っていた黒ずみもすっきりきれいになりますよ。

 

ベランダのハウスクリーニングの作業手順

マンション・戸建てのベランダハウスクリーニングの手順は以下の通りです。

 

準備・養生

まずは清掃の準備をします。

ベランダにある植木鉢などの荷物を移動させ、養生を行います。

マンションの場合、隣家に迷惑がかからないように養生を行います。

 

ゴミを拾う

ベランダに落ちている落ち葉などのゴミを拾います。

 

高圧洗浄機で床の汚れを落とす

まずは高圧洗浄機で水の力で床や溝の汚れを落とします。

 

ブラシを使って床を磨く

洗剤を使いブラシで床を磨きます。

高圧洗浄機で落ちなかった汚れもここで念入りに除去します。

 

水で汚れをすすぐ

洗剤での洗浄が終わったら高圧洗浄機を使って汚れを洗い流します。

 

フェンス・てすり・室外機を拭く

床の掃除が終わったらフェンス、手すり、手すりの壁を水拭きで拭きます。

エアコンの室外機も綺麗に拭きます。

 

乾燥

ベランダの水気を拭き取り、足跡が残らないように乾かします。

 

最後にお客様に立ち会っていただき、問題なければベランダクリーニングは完了です。

 

ベランダクリーニングの費用相場

マンション・戸建てのベランダクリーニングの費用相場は約10,000円程度~約20,000円程度です。

 

ハウスクリーニング業者は清掃料金の他に駐車場代がかかったり、支払い方法もクレジットカードや電子マネーが使えるなどの違いがあります。

 

料金に駐車場代や交通費が含まれているか、別途請求があるのか、支払い方法は何に対応しているのかもしっかりとチェックしましょう。

 

また、マンションの場合は念のためコインパーキングなど業者の車が駐車できる場所もチェックしておくと良いでしょう。

 

マンション・戸建てのベランダはハウスクリーニングに依頼するのがおすすめ

ベランダのハウスクリーニングを定期的に依頼しているとベランダの気になる汚れがすっきり落とせるほか、洗濯物が汚れるなどといった心配も無くなります。

 

業者に頼めば自宅ではできない掃除も行ってくれますので、ベランダの汚れが気になる場合は一度ハウスクリーニングを利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング