TOP / お知らせ / 忙しい方におすすめの窓・サッシ・網戸のハウスクリーニング

2022.02.11

忙しい方におすすめの窓・サッシ・網戸のハウスクリーニング

窓掃除をやろうと思ったけど手が回らなかった、網戸が気づいたら真っ黒になっている、という方は窓・サッシ・網戸のお掃除はハウスクリーニングに任せるのがおすすめです。

 

窓を綺麗にすることで明るい室内に、網戸を綺麗にすることで心地よい風を感じることができます。

 

窓・サッシ・網戸のハウスクリーニングはこんな方におすすめ

・窓掃除まで手が回らない
・網戸が黒くなってしまう、砂埃が付きやすい地域に住んでいる
・結露が多くカビが生えてしまう

 

大掃除などで今年こそは窓掃除をやろうと意気込んでいても他の場所の掃除が終わらずに結局できなかったり、しんどさにへこたれてしまったりすることもあるかと思います。

 

また、お住いの地域によって砂埃が付きやすく、気づいたら窓や網戸が真っ黒になっているというお宅もあるでしょう。

 

結露が起こりやすくすぐサッシにカビが生えてしまうこともありますよね。

そんな方は思い切って窓や網戸はハウスクリーニングに依頼してしまうのがおすすめです。

 

窓・サッシ・網戸のハウスクリーニングの流れ

窓のハウスクリーニングは以下のような流れで行います。

 

養生

お掃除箇所周辺が汚れないようにビニールなどで養生をして保護します。

 

窓枠、サッシの清掃

窓枠やサッシに詰まった砂埃やこびりついたカビなどをブラシなどで取り除き、清掃をします。

 

窓ガラスの清掃

ガラスに付着した砂埃や土埃をブラシなどで取り除きます。

次に水垢や指紋などを専用の洗剤を使って綺麗に清掃します。

最後に窓ガラスやサッシに残った水分をしっかりと取り除きます。

 

網戸の洗浄

網戸は取り外し、ベランダのスペースをお借りして汚れをきれいに落とし、再び取り付けます。

 

ハウスクリーニング業者によっては網戸の張替えサービスもある

ハウスクリーニング業者によっては網戸の張替えサービスがオプションである場合もあります。

 

もし網戸がボロボロに破けていたり、アルミ枠から外れていた場合は窓のハウスクリーニングと同時に貼り替えも頼むと便利です。

 

ハウスクリーニング業者によって貼り替えのサービスがある業者と無い業者がありますので、希望している場合は事前に調べておきましょう。

 

窓と網戸をハウスクリーニングすると部屋が明るくなる

窓と網戸をハウスクリーニングするとプロの技でお部屋の中が明るく快適になります。

 

窓掃除が億劫、自分ではきれいにするのに限界がある、と感じている方は一度ハウスクリーニングを利用してみることをおすすめします。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング