TOP / お知らせ / ハウスクリーニング業者に依頼!決め手になるのは手間暇かけられない汚れ

2022.08.19

ハウスクリーニング業者に依頼!決め手になるのは手間暇かけられない汚れ

ハウスクリーニング業者に依頼をするなんて費用がかかるからしたくない!という意見もあるでしょう。

決め手になるのは、自身で手間暇かけてハウスクリーニングができるかどうかです。

 

例えば、疲れた体を癒し、くつろぐための浴室もハウスクリーニングの対象です。

体を綺麗にする浴室なのに、汚れていては台無しではないでしょうか。

また、リラックスできる気分も下がってしまいます。

 

だからこそ、浴室のハウスクリーニングをしなければなりません。

手間暇かけられない汚れが気になるなら、不衛生にならない内に依頼をしましょう。

 

ハウスクリーニングを利用した経験がある中で、依頼する場所で多いのはキッチン、トイレに続いて「浴室」です。

浴室はカビ、雑菌の温床となりやすい場所です。

 

お風呂掃除をしていても、排水溝やタイルなどにカビが生えているという経験もあるでしょう。

浴室のハウスクリーニングでは、カビ、水垢、ピンクヌメリなどを徹底的に洗浄します。

 

普段手をつけない壁や天井までも、専用の洗剤を使って綺麗にしてくれます。

自分で浴室の掃除くらいできると思っても、汚れにあわせて洗剤も異なります。

 

汚れ具合によって使用する掃除用具も異なります。

ハウスクリーニングも汚れに関する知識がなければ、表面上の綺麗しか手に入りません。

 

排水管にカビ、雑菌、皮脂汚れが溜まっていると、必要になる洗剤、道具を駆使しなければ根っこでカビも菌も残っています。だから、すぐにカビが生えてしまいます。

 

ハウスクリーニングによって期待できる効果としては、排水管、排水トラップなどの細かな部品まで綺麗にしてくれることです。

 

ヌメリ、気になるニオイまでが払拭できます。清潔な浴室を保つことにもつながる他にも、詰まり、水漏れなどの水回りのトラブルが起こりにくくもなります。

また、浴室のハウスクリーニングを難しく、面倒くさく感じるのは設備の分解ではないでしょうか。

 

様々なパーツを外して洗う手間暇がイヤになることもあります。

換気扇なども目線より上の高さにあります。

そういった見えない場所、手が届きにくい場所の汚れにもハウスクリーニング業者なら応えてくれます。

 

分解作業もお手の物ですし、手の届きにくい場所にも入る道具を使って綺麗にしてくれます。

ハウスクリーニング業者に依頼するからには料金もかかりますが、衛生的に過ごせると考えれば、決して高くはないでしょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング