TOP / お知らせ / ハウスクリーニングの利用 そのポイントっていつ?どんなとき?

2023.01.27

ハウスクリーニングの利用 そのポイントっていつ?どんなとき?

ハウスクリーニングを利用した方もいれば、定期的に利用している方もいるでしょう。

ですが「これから」ハウスクリーニングを利用してみたいと思っている方にとっては、どういったときに利用すればいいのか分からないかと思います。

 

そこで今回はハウスクリーニングの利用ポイントについてご紹介します。

自身のライフスタイルと照らし合わせてみて、サービスの検討をしてみてください。

 

年末の大掃除

年末の大掃除はハウスクリーニングを利用するシーンとして一番多いです。

掃除が苦手であり、汚れがひどくて掃除の仕方が分からないという方も利用されています。

 

また、普段家事を担当しているのは主婦の方々ですが、このときばかりは自分へのご褒美として大掃除をハウスクリーニングに依頼することもあるといいます。

また、高齢の親へのプレゼントにサービスを依頼するのも高ポイントになるでしょう。

 

年末の大掃除にハウスクリーニングを利用するポイントとしては、普段とは異なるお掃除の手を加えるということです。

たとえば、換気扇、水回りのカビ取り、エアコン掃除などになります。

 

こうした場所の汚れというのは「落ちにくい」箇所ですし、普段の掃除では行き届かない箇所になります。プロの技でキレイにしてもらいましょう。

 

引っ越し

賃貸物件では退去時にハウスクリーニングを行うことが決まっています。

もちろん、貸主が手配するため、わざわざ自分で手配することは不要です。

 

しかし、賃貸物件だけでなく、中古住宅から新築へと引っ越しをすることもあるでしょう。

中古住宅を売ろうというとき、ハウスクリーニングはプロにお願いしたいですよね。

 

賃貸でも持ち家でも、汚れがひどい箇所があれば利用しましょう。

例えば、賃貸物件での引っ越し前後にハウスクリーニングを利用すると、追加料金が掛からない・抑えられるといった費用でのメリットもあります。

 

居住者の手入れ不足などで汚れや破損がひどければ、料金が加算されることもあります。

そうならないために、汚れをピンポイントで落としておくと、追加料金より安く納めることができます。

 

また、ハウスクリーニングをプロに依頼すれば、その時間を別の引っ越し作業(片づけ・荷造り・荷解きなど)に専念できます。

 

まとめ

ハウスクリーニングの利用すべきポイントをご紹介しました。

初めてというなら特別なシーンにおいて利用することをおすすめします。

 

ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング