TOP / お知らせ / ハウスクリーニングの定期清掃サービス 利用シーンについて

2023.02.17

ハウスクリーニングの定期清掃サービス 利用シーンについて

定期清掃サービスを提供するハウスクリーニングのプロ。しかし、「私も利用できる?」「企業向けじゃないの?」なんてイメージしていませんか?

 

家事や生活のサポートを担うのもハウスクリーニング業者の特徴です。利用者さんの要望に合わせたオーダーメイドのプランやサービスを提供してくれます。

 

なので、定期清掃も利用いただくことができます。

しかも、定期清掃を利用すれば、ハウスクリーニング業者にとってもよりきめ細かいサービスの提供ができるので、ウィン・ウィンの関係が維持できるのですよ。

 

利用シーン

共働き

定期清掃のプランによって、掃除と洗濯を中心に週1回2時間、平日の不在時に任せることも可能になります。

 

ハウスクリーニングのプロは、その日のリクエストによって子供部屋や寝室などの掃除、床の水拭きなどを行ってくれます。定期清掃なので、掃除箇所の変更も可能です。

 

共働き家庭がハウスクリーニングを利用することにより、家族でゆっくり過ごせる時間を確保しやすくなります。

 

夫婦共に仕事で遅くなる事が多ければ、休日はゆっくりしたいのに家事が中心になってしまいます。

 

平日は仕事。家を空けている間に、ハウスクリーニングスタッフが掃除や片付けをしてくれるから、休日は家族でゆっくり過ごす時間が持てます。

 

妊娠中〜産後

ホコリがとにかく気になるからハウスクリーニングのプロに週2回2時間の定期清掃を依頼することも可能です。

赤ちゃんがいる家庭ならホコリも気になります。

 

また、妊娠中なら布団干しなどは負担にも。つわりが激しいときはキッチン掃除なども臨機応変に対応してもらえます。

 

高齢者の1人暮らし

高齢での1人暮らしならお弁当の宅配を頼んだりするはず。

家事代行サービスがあれば温かいお料理を作ってくれたり、定期清掃で水回りの掃除をお願いすることは魅力です。

 

立ったり、しゃがんだりするのが非常に辛くなる年代です。

特に床の拭き掃除は負担に感じるはず。家事を代行してくれるハウスクリーニングを利用するのに向いているでしょう。

 

ハウスクリーニングでできること

毎日使う水回りは、カビや水アカなどの落としにくい汚れが付きやすい場所。

プロのお掃除でしつこい汚れを落として、清潔な空間にできます。

 

また、手ごわい油汚れやコゲつきもハウスクリーニングのプロのお掃除でピカピカに。

冷暖房の効きが悪い、風と一緒に鼻につく臭いがする、そうしたエアコンのクリーニングも請け負ってくれます。

 

手間を掛けたくない、そんなときには月イチからでもハウスクリーニングを利用してみてはいかがでしょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング