TOP / お知らせ / ハウスクリーニングにおまかせ!掃除しづらい箇所もキレイに

2022.09.16

ハウスクリーニングにおまかせ!掃除しづらい箇所もキレイに

ハウスクリーニング会社では、様々なサービスを提供しています。

もちろん、「掃除くらい自分でできる!」と考える方が多いかと思います。

 

しかし、掃除しづらい箇所はどうでしょう?窓ガラス、網戸、サッシなどまで掃除の手が行き届いているでしょうか。

ハウスクリーニングに任せるだけなのに、美化が長い間キープできます。加えて、掃除する手間暇をかけずに済みます。

 

そこで今回は、ハウスクリーニングに任せたいサービスについてご紹介させてください。

きっとこの記事を読み終わる頃にはハウスクリーニングの魅力を再発見できるかと思いますよ。

 

窓まわり

ハウスクリーニング会社では、窓ガラス、網戸、サッシなどの窓まわりの掃除も行います。ガラスに付いた手アカ、網戸やサッシに付着する砂埃までキレイにします。

 

特に、日常の掃除で手が届かなかったり、どういった方法で掃除をしたらいいのかが分からないサッシやレール。

 

この建具は、細かい塵や砂埃によって窓や網戸の開閉の滑りを悪くしてしまいますから、ハウスクリーニング会社に任せることをおすすめします。

 

ガラスの透明度も変わりますよ。

 

サッシのハウスクリーニングの手順

掃除がしづらいサッシのお掃除について、まずは、まわりを汚さないように養生してくれます。

 

次に、窓ガラス・サッシ・レールの砂埃やゴミをスチームで浮かせて取り除き、専用洗剤で洗浄します。

全体を乾拭きしてサービス完了です。

 

ハウスクリーニングのサービス

「忙しくてお掃除する時間が無い」「ケガをして思うように体が動かせない」など、お掃除に関する困り事に応えるのもハウスクリーニング会社の特徴です。

今は、便利なパックサービスも提供してくれています。

 

パックサービスはそれぞれのハウスクリーニング会社で内容が異なります。

例えば、キッチン・浴室・洗面台・トイレという水まわりから、エアコンの洗浄作業も担います。

 

しかも、完全分解洗浄を行ってくれます。これは、洗浄の妨げになる部品を取り外してくれる内容で、エアコンクリーニングや換気扇などで利用でき、隅々まで徹底的に洗浄してくれます。

 

今では一年中使う機会のあるエアコンですから、クリーンな空気を室内に入れるためにもおすすめです。

他にも、食べ物を扱うキッチンは、衛生面に配慮した除菌を行ってくれます。水まわりのお掃除もカビや水アカなどをキレイに落としてくれます。

 

まとめ

このように手入れが行き届くのがハウスクリーニングの魅力です。ぜひ、行き届きにくい場所をキレイにして、快適な暮らし方をしてみてください。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング