TOP / お知らせ / ハウスクリーニングはプロに任せるほうが良い?実際に利用した意見を聞こう

2022.07.15

ハウスクリーニングはプロに任せるほうが良い?実際に利用した意見を聞こう

ハウスクリーニングというと「お金持ちが頼む」というイメージもあると思います。

しかし、実際ハウスクリーニングを利用している人はごく普通の方です。

 

夫婦共働き、主婦、単身赴任中のサラリーマン、独身者や高齢者まで、普通の方々もハウスクリーニングを利用しています。

 

依頼する理由もさまざま、掃除が苦手、足腰が弱いからという人もいますし、忙しいからということでハウスクリーニングを利用しています。

ポイントになるのは年齢層が幅広いということです。20代~80代まで利用しています。

 

ハウスクリーニングを選ぶ時のポイント

今は、プロに頼むことは特別なことではないというのもポイントなのかもしれません。

では、皆さんはどのようにしてハウスクリーニング会社を選んでいるのでしょうか。

 

ごく普通の人も利用できるとしてもお金を出すのだから、どこでも良いワケでもないでしょう。

チラシなどをチェックすると安さを強調している業者もいます。

 

「エアコンクリーニング3000円ぽっきり」というサービスを提供していてもすぐにエアコンが動かなくなった、なんてことになり兼ねません。

 

ハウスクリーニング会社を選ぶポイントは、万一に備えて「損害保険」に加入している業者を選ぶことです。

 

また、ハウスクリーニング業者のスタッフが有資格者であるのか、プロだからこそ資格者を在籍させているはずです。

 

ハウスクリーニングの多様なサービス

他にポイントがあるとすれば、ハウスクリーニング会社のこだわりです。

一般にハウスクリーニングは汚れ落としのサービスを提供します。

 

その汚れは、キッチンの油汚れ、埃、トイレやお風呂場のカビが大半です。

水だけでは汚れは落せませんが、水をメインに汚れを見極めるのもハウスクリーニング会社です。

 

洗剤や用具を使い分けながらも、環境に優しい洗剤などでハウスクリーニングを行う会社を選びましょう。

実際に利用した方々の多くは、定期的にサービスを利用しています。単身赴任者向けに掃除や洗濯などを行ってくれるパックもあります。

 

これは、学生さんの一人暮らしにも活用されているようで、実家暮らしから離れたばかりで不安になる親側が、定期的に依頼をして、お子さんのアパートやマンションのクリーニングをお願いしています。

 

室内の様子などを保護者に報告もしてくれるため、親子が離れていても繋がりができると評判です。

また、毎日使う水回りだけを掃除するパックなど、自分たちのライフスタイルに合わせてメニューなどを選びましょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング