TOP / お知らせ / 定期的にエアコンクリーニングを行うようにしよう


2021.04.09

定期的にエアコンクリーニングを行うようにしよう


 

エアコンを最良な状態で使用するために、定期的なクリーニングが必要です。

スプレーなどを購入し自分でできる範囲でお手入れをする方法も悪くありませんが、

ハウスクリーニングを利用する手もあります。

 

 

ハウスクリーニングのエアコンクリーニング


エアコンからカビなどイヤなにおいがしたら要注意です。

また、ホコリっぽさを感じた時もすぐにお手入れしましょう。

放置しておくと汚れが落ちにくくなり、お手入れの際手間がかかります。

より本格的にお掃除をする場合は、ハウスクリーニングがおすすめです。

ハウスクリーニングは部品を分解し細かい部分まで洗浄するので、

においの元となる部分に直接アプローチできます。

自分のお手入れでもある程度きれいになりますが、やはり限界があります。

また、仕事やプライベートが忙しくなかなか掃除をする時間がない人にも最適です。

細やかな部分まで洗浄してもらえるプロの技に頼ると良いでしょう。

 

 

エアコンクリーニングの費用


エアコンクリーニングの費用は、機器の種類により異なります。

壁掛けタイプなら1台で8,000円から9,000円程度、2台だと15,000円から16,000円程度と

1台で利用するよりもお得になることがあります。

清掃機能が備わったエアコンの場合は、1台14,000円から16,000円程度くらいです。

また、消臭抗菌コートや室外機のクリーニングなど

オプションを設けている業者もあります。

汚れにくくするため、室外機の洗浄の手間を省くために

クリーニングを依頼する際は検討してみると良いでしょう。

 

 

2つのパターンがある

エアコンクリーニングは一般的におこなわれている方法と、

完全分解の2パターンあります。

ポピュラーなのは、依頼者宅により洗浄作業をするパターンです。

部屋が汚れないようにシートをかけ部品を分解し、洗浄してきれいに仕上げていきます。

完全分解はエアコンを壁から外して

者が会社まで持ち帰り専用のスペースを使って洗浄します。

この方法がおこなわれている業者は限られていますが、

部品を破損しにくい、養生シートの必要がないなどさまざまなメリットもあります。

 

 

エアコンを最良の状態で使うためには、定期的なお手入れが要です。

機能性はもちろんですが、においの元となる細かい部分まできれいにするために

ハウスクリーニングを検討しましょう。

また、一般的におこなわれているクリーニングの他に

業者で会社に持ち帰って洗浄する完全分解の洗浄もあり、

養生の必要がなく、破損しにくいのが利点です。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング