TOP / お知らせ / ハウスクリーニングのプロによるキッチン掃除 基本を紹介

2023.05.19

ハウスクリーニングのプロによるキッチン掃除 基本を紹介

ハウスクリーニングのプロに任せると、頑固な汚れもまたたく間にきれいになります。

今回はハウスクリーニングのプロが請け負うキッチン掃除について「基本」をご紹介します。

 

対象箇所

ハウスクリーニング業者によってさまざまなプランを用意しています。キッチン一式というメニューからレンジフードクリーニングまで。対象箇所について見てみましょう。

 

ガス台

ガス台まわり、壁側、パーツ、ガスコンロ洗浄

 

シンク

シンクの汚れを除去し、本来の輝きに。

 

キッチンカウンター(調理台)

調理台はもちろん、戸棚上下の表面の汚れも拭き掃除

 

キッチン床

キッチン(キッチンカウンター周辺のみ)床の汚れも水拭き

このようにサービスの対象になる箇所はさまざまです。

 

なお、オプションメニューもハウスクリーニング業者によってバラエティ豊かです。

ここでは、一例をご紹介します。

 

・壁
・窓(室内側)
・コーティング
・除菌拭き上げなどです。

 

おすすめ箇所

ハウスクリーニングのプロに依頼するなら、おすすめは「掃除が大変」な箇所。

しつこい油汚れといえば「レンジフード」ではないでしょうか。

 

フィルターやファンの油汚れは簡単には落ちないので、時間もかかります。

掃除自体も目線や手元を高くするため大変です。

 

だからといって放置すると、換気効率が低下し、キッチンに臭いがこもる原因にもなります。

また、汚れたまま使用し続けるとファンのモーターに負荷がかかり、故障の原因にも。

 

そのようなレンジフードは、分解洗浄も担うハウスクリーニングのプロにおまかせ!!

内部のファンも1つ1つしっかり磨き、内部まで徹底洗浄して換気効率アップさせます。

こびりついた頑固な油汚れもすっきり落ちます。

 

プロによるポイント

自分ではなかなかできない、パーツの細部に蓄積する汚れはハウスクリーニングのプロが分解し、汚れを徹底的に洗浄してくれます。

 

しかも、技術だけでなく、汚れの原因、素材に合わせて専用の洗剤でクリーニングを行ってくれます。

 

だから、しつこい汚れもスッキリ落とせます。

洗剤についても環境にも人にも無害なものを使用する徹底ぶりです。

 

そして、お掃除の効果を長持ちさせるポイントは、細部まで徹底的に汚れを残さないだけでなく、継続利用にあります。

 

業者によって定期コースも用意されているので、そちらを契約するとお掃除の効果が切れることがありません。

 

定期コースのほうが料金も手頃になることが。

ぜひ、キッチン掃除に嫌気がさす前に、ハウスクリーニングのプロに頼ってみてください。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング