TOP / お知らせ / ハウスクリーニングでキッチンの冷蔵庫のクリーニングも可!

2022.10.21

ハウスクリーニングでキッチンの冷蔵庫のクリーニングも可!

ハウスクリーニング業者のお掃除サービスには水まわりとなるキッチンも含まれています。

キッチンというと、コンロ、換気扇・レンジフード、シンクなどをイメージする方が大半だと思います。

 

しかし、意外にもハウスクリーニング業者のサービスには「冷蔵庫」も含まれています。

冷蔵庫内の部品を取り外し、プロの技術でクリーニングしてくれます。

 

しかも!ハウスクリーニングで使用するのは「アルカリ電解水」など、安心安全性の高い洗剤、洗浄水などです。

 

また、ハウスクリーニングサービスの中には、「防カビコーティング」とよばれるオプションもあり、これにより「防カビ」「消臭」「抗菌」「防汚」効果が期待できます。

 

冷蔵庫のクリーニング内容

ハウスクリーニングのサービス時間は約1〜2時間。サービス範囲は、冷蔵庫内部・天面・側面・表面の油汚れなどになります。

 

クリーニングスタッフがお宅にお邪魔をしますが、冷剤・保冷バック持参です。依頼者立ち会いのもと、冷蔵庫内の整理整頓も行います。

 

冷蔵庫内の食品類を全て取り出し、傷まないように保冷バックに保存してから作業に移ってくれます。

意外にも、こんなサービスがあることを知らなかった方が大半のようです。

 

冷凍庫の下、その奥の奥まで手を加えてくれます。最後に抗菌・消臭のコーティングをしてくれます。

 

もちろん、見学もできるので、「食品を入れている冷蔵庫がこんなに汚れているなんて…」と、ずぼらな点を自覚する方も多いようです。

 

内部の棚、野菜室、自動製氷機の給水タンクなど、外せる部品は全て外してくれます。

その部品を丁寧に洗浄・拭きあげてくれます。

 

ハウスクリーニングでは、冷蔵庫内は界面活性剤を含まない安心安全な洗剤で洗浄します。

パッキンなど、細かい部分まで洗浄し、カビが発生しないようにしっかり乾燥させた後、内部を防カビコーティングで仕上げてくれます。

 

棚等の部品や食品を戻してサービス完了です。

 

注意事項

ハウスクリーニングを利用する場合、コンセントを抜いて作業します。

ちなみに、ハウスクリーニング業者によって熱交換器・コンデンサ等の電装部の分解洗浄を行わないパターンと、クリーニングの範囲外としてオプションにするパターンがあります。

 

一度、問い合わせて確認しておきましょう。

 

まとめ

ハウスクリーニング業者は、クリーニングを得意にしています。

キッチンのみならず、住まいのあらゆる場所に応えたサービスを展開中です。

家中、まるごとキレイにするのも、アリかもしれませんよ!

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング