TOP / お知らせ / ハウスクリーニングの冷蔵庫クリーニングでニオイも取れてピカピカに

2022.01.28

ハウスクリーニングの冷蔵庫クリーニングでニオイも取れてピカピカに

ハウスクリーニングでキッチンクリーニングを依頼したことはあっても冷蔵庫まで依頼したことはないという方も多いはず。

 

そこで、冷蔵庫のハウスクリーニングについてご紹介します。

 

冷蔵庫のハウスクリーニングの内容

冷蔵庫のハウスクリーニングの範囲は冷蔵庫・冷凍庫内部と冷蔵庫の表面です。

 

内部は冷蔵庫・冷凍庫内の壁、棚、スライドケース、パッキン、野菜室です。

 

表面は正面ドア、側面、上部の拭き掃除を行います。

 

洗剤で汚れを洗浄するだけでなく業者によりアルカリ電解水を使用したり、防カビチタンコーティングを行ったり、ナノ銀コートで除菌をしたりします。

 

内容は業者によって少しずつ変わるものの、防カビ、消臭、防汚、抗菌効果を持続させるクリーニングを行い、清潔な冷蔵庫に仕上げるのが一般的です。

 

冷蔵庫のハウスクリーニングの料金相場

ハウスクリーニングの冷蔵庫クリーニングサービスの所要時間はおよそ90分程度で、費用相場は約10,000円程度~約20,000円程度です。

 

ハウスクリーニング業者により500リットル以上など冷蔵庫のサイズにより追加料金がかかる業者や、6ドア以上などドア数を目安に追加料金がかかる業者がありますので、依頼する業者の料金体系やオプション料金はしっかりとチェックしておきましょう。

 

冷蔵庫のハウスクリーニング前に依頼者がしておくこと

ハウスクリーング業者が家に来る前にしておくことは冷蔵庫の中身を整理しておくことと、キッチンの作業台の上を片付けておくことです。

 

冷蔵庫のハウスクリーニングでは冷蔵庫の中身を一度全部外に出します。

 

中身が少ない方がスムーズに作業ができますし、これを機に賞味期限切れの食品をチェックして処分しておきましょう。

 

冷凍庫に入っているものなどは業者が保冷ボックスなどを用意してそこに入れて溶けにくいようにしてくれますが、調味料など大半のものはそのお宅のキッチンのワークトップに一時的に避難させておくことがあります。

 

その置き場所を確保するためにもキッチンは片付けておきましょう。

 

また、冷蔵庫の棚や引き出しを丸洗いする際にはシンクを利用しますので、シンク周辺も片付けておきましょう。

 

一度プロにクリーニングしてもらって清潔で快適な冷蔵庫に

冷蔵庫は自分で掃除する場所と思われがちな場所ですが、定期的にハウスクリーニングでキレイにしてもらうことで清潔な状態を保つことができます。

 

汚れを落とすだけでなく防カビ、消臭などの処置もしてくれ、ニオイからすっきりと綺麗になりますのでハウスクリーニング業者の冷蔵庫クリーニングの内容をよく見て検討してみるのがおすすめです。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング