TOP / お知らせ / プロによる浴室クリーニングのプランや料金について解説

2022.11.25

プロによる浴室クリーニングのプランや料金について解説

ハウスクリーニング業者による浴室のクリーニングではどのようなお掃除を行ってくれるのでしょうか。

さらに料金についても気になりますよね。

 

今回は、そんなハウスクリーニングについて浴室編の料金を踏まえてご説明していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

 

浴室クリーニングの費用とその内容

まず、ハウスクリーニング業者によって浴室クリーニングの費用は異なります。

基本プランが違うこと、オプションを加えることによっても差が生じます。

 

作業範囲について確認すると以下になります。

 

・天井・照明・換気扇の簡易清掃
・窓(室内側のみ)
・蛇口・シャワー・壁・床・ドア・鏡・排水口まわり
・浴槽(エプロン内部含む)

 

こうしたお掃除を行ってくれます。

 

その他のハウスクリーニング業者においては、浴室まるまる1室をキレイにしてくれたり、浴室でも床や壁や天井のカビ取りのみの浴室クリーニングを提供していたり、浴槽エプロン内部クリーニングのみという場合もあります。

 

こうした部分的に細かくプランを分けている場合、より専門性が感じられるかと思います。

その部位に特化した洗剤や機器などを用いてくれるので、頑固な汚れが気になる場合には利用しても良いでしょう。

 

ハウスクリーニング業者によるさまざまなオプション

ちなみに、ハウスクリーニング業者の多くはオプションに費用をかけています。以下がオプションになりやすい内容です。

 

・椅子や桶などの小物の洗浄
・鏡の曇り止めコーティング
・防カビコーティング
・換気扇の分解洗浄

 

こうして確認をしてみると、ハウスクリーニング業者のオプションは、自分では掃除がしにくい部分を綺麗にしてくれるサービスであることをわかって頂けるかと思います。

 

ハウスクリーニング業者によるお掃除のメリットは、専用の洗剤で頑固な汚れも落としてくれること。

カビや菌を徹底除去してくれるので健康にも効果的なこと。

 

浴室が明るくなりリラックス効果にも期待ができることなどが挙げられるでしょう。

 

まとめ

基本料金が安いからといって、汚れを丁寧に落としてくれるかどうかはハウスクリーニング業者の腕次第です。

なるべくは、相場情報を収集したり、安心できる大手を選んでみると満足できるかと思います。

 

基本プランはある程度満足できる内容になっていますから、まずお試しに基本プランを利用して、納得できればリピートしてみるのが間違いないかと思います。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング