TOP / お知らせ / 浴室の汚れは意外としぶとい!浴室クリーニングを依頼してみましょう

2021.07.30

浴室の汚れは意外としぶとい!浴室クリーニングを依頼してみましょう

 

浴室は1日の疲れと汚れを洗い流してくれる場所です。

浴室は見た目はキレイに見えても

意外と目に見えない場所に汚れが蓄積されていることが多く、

素人では落とせない頑固な汚れレベルにまで達している場合があります。

今回は、浴室の汚れの内容や、

浴室クリーニングを依頼するメリットなどについてご紹介します。

 

 

浴室の汚れは意外としぶとい!

浴室は湿度が高く、カビが繁殖するには最適な環境となります。

毎日自分で掃除をして換気をしていても、少しでもお手入れを怠ると、

すぐに黒カビ・皮脂汚れ・水アカ・石鹸やシャンプーなどの

しつこい汚れが繁殖してしまうのです。

一度付いた浴室汚れはなかなか取れません。

また、エプロンの内部は確認したことはありますか?

エプロンは、お風呂の浴槽のカバーの事です。

そのエプロンの内側は、手が届かない狭い箇所もあるので、

自分で掃除しようとすると手間がかかりますし、洗浄が行き届かない場合もあります。

そして、普段使用している方も多い市販の洗剤は

「中性洗剤」である事がほとんどとなります。

その理由は、洗浄する際に素材にも人体にも悪影響がないことが理由となります。

ここが中性洗剤のメリットでありデメリット!

中素材や人体に悪影響がないということは、洗浄効果が弱い、という事になります。

浴室の汚れは様々で、

水アカ・石鹸やシャンプー汚れ・サビなどはアルカリ性、カビは酸性のため、

市販の中性洗剤の洗浄力では、汚れを完璧に落とすには限界があるのです。

プロの業者はもちろん、

浴室汚れの特性と液性のリスクを理解した上で洗剤を使い分けています。

時間と労力をかけるより、

安心で仕上りが完璧なプロの技術に任せる方が得策ではないでしょうか?

 

 

浴室クリーニングのメリット

浴室クリーニングのメリットは、防カビコーティングでカビ繁殖を抑えることができる、

業者独自の洗剤で洗浄力抜群、業者に任せ、お掃除の時間を短縮することができる、

浴槽の劣化を抑え、キレイを長持ちすることができるなど、様々です。

浴室クリーニングは他のクリーニングに比べ、オプションが多く、

全てお願いするとなると、高額になる場合もあります。

費用が気になる方はまずはオプションを何も付けず、

目に見えるカビや水アカの除去をしてもらうだけでも、

新品同様の仕上がり効果を実感できるでしょう。

オプションで気になる内容がある方は、業者に相談して決めるのがおすすめです!

 

 

浴室のクリーニングは、年末の大掃除や人が泊まりに来るなど

何かきっかけがないとなかなか依頼するタイミングがないかもしれません。

しかし、毎日清掃をしていても市販の中性洗剤では限界があることも。

見た目はキレイな浴室も意外と内部はカビだらけという場合もあるのです。

今まで一度も浴室クリーニングを依頼した事がないという方は、

この機会に浴室クリーニングを依頼してみてはいかがでしょうか。

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング