TOP / お知らせ / オフィスクリーニングで見違えるような空間を手に入れませんか

2021.08.13

オフィスクリーニングで見違えるような空間を手に入れませんか

 

いつでも清潔感のある職場で仕事をしたい、そう感じる人は多いでしょう。

エアコンのかび臭い臭いやカーペット、

廊下やトイレの汚れは気分も落ち込ませるものです。

また、毎日何時間も過ごす場所が汚れていると、

せっかくの意欲を削いでしまうものです。

そこで、今オフィスクリーニングが注目されています。

 

 

オフィスクリーニングとは

ハウスクリーニングは単身者や共働き、高齢者世帯の増加を背景に需要が高まっており、

すでに活用されている方も多いのではないでしょうか。

一方のオフィスクリーニングは、

ご勤務されている従業員の方が掃除を行うケースも多く、つい疎かにされがちです。

しかし、プロによる専門性の高い清掃は、

従業員の方が行うのとは一線を画す仕上がりです。

日常の清掃ではおろそかになりがちな部分や、普段は見えにくい場所などの清掃は、

プロへの依頼がおすすめです。

では、プロのオフィスクリーニングはどのような清掃を行っているのでしょうか。

 

 

オフィスクリーニングのメニュー

オフィスクリーニングのメニューには色んな種類があります。

人気のある清掃はエアコンの内部清掃、フロアやカーペットの洗浄、

トイレやキッチン関係のクリーニングがあります。

飲食店も併設しているオフィスでは害虫が増えそうな場所の清掃も需要が高い部分です。

また、ビルの清掃では建物外部からの

ガラス・サッシなどのクリーニングもご依頼が多い清掃です。

来訪者の多いオフィスの場合、

定期的にフロアへワックスを施工するクリーニングも人気があります。

また、ファニチャークリーニングや電話の清掃も人気です。

特にコールセンターでは飛沫による汚れも生じやすいので、

定期的な電話クリーニングで清潔なオフィス環境を保つことがおすすめです。

来訪される方、オフィス内で働く方の双方が

心地よく感じられるオフィスクリーニングには、

このようにメニューが充実しています。

特に専門性の高い洗剤を使った清掃や、作業車が必要な部位は

プロにお任せすることで安全にクリーニングが出来ます。

ハウスダストやカビの発生を防ぐためにも、

数か月に1度のペースでもよいので、プロにお任せしましょう。

 

 

まとめ

オフィスクリーニングの価格は、

清掃箇所の広さに対して必要な作業車などの代金を加算する方法があるほか、

エアコン類の場合1つあたりのベースで算定することが一般的です。

定期的な契約や幾つかのオフィスをまとめて発注することで割引もあります。

お得なハウスクリーニング契約で、いつも清潔感のあるオフィスを実現させましょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング