TOP / お知らせ / 引っ越しの際にはプロのハウスクリーニングで退去作業を手軽に

2021.08.27

引っ越しの際にはプロのハウスクリーニングで退去作業を手軽に

 

転勤などで慌てて引っ越しするとき、

とても多くの作業が必要になり驚く方も多いでしょう。

住民票の移動や仕事の引き継ぎなどの合間に、掃除も行う必要があります。

猫の手も借りたい、そう感じる時に「ハウスクリーニング」の活用がおすすめです。

退去の際のお手伝い、入居の前のお手伝いも可能です。

今回は、引っ越しの際のハウスクリーニングについてご紹介します。

 

 

引っ越しの際人気のクリーニング内容

労力のかかる引っ越し作業ですが、タイムリミットがある方も多いでしょう。

〇月〇日までに退去、と日付が決まっていると作業も慌ててしまうものです。

ハウスクリーニングはそんな負担を軽減するお手伝いをします。

人気のクリーニング内容は、やはりキッチン周りです。

レンジフードの掃除やキッチンの頑固な油汚れなど、

業務用のクリーニングでプロが掃除をすると、あっという間に綺麗になります。

また、トイレやバスなどの水回りクリーニングも人気です。

水垢やカビの清掃も行うので、すっきりと退去が出来ます。

マンションやアパートの一室ですと、

数万程度の金額で簡単なハウスクリーニングが可能なのでお手頃です。

喫煙者の方ですと、気になるのは壁紙の汚れです。

退去時には立ち会いで室内のクリーニング状況が確認されるのが一般的です。

壁紙がヤニで汚れていると、クリーニング代金が請求されることがあります。

プロの手による壁紙の清掃は除去できるので人気です。

超特急で掃除してほしい、という要望にも応えているので、

安心してまずは見積もりを依頼してみましょう。

近年はこうしたクリーニングは、大家さんやオーナーからの要望も増加しています。

敷金・礼金を受領しない代わりに、最後清掃費を受領することで、

オーナーの清掃負担も減らせます。

プロのクリーニングで新たなご入居者が気持ちよく新生活を始められるように、

入居前の清掃も依頼が可能です。

もちろん、入居・退去以外でも

定期的なハウスクリーニングは家財を綺麗に保ち、生活を整えるチャンスです。

上手に活用しましょう。

 

 

まとめ

今回は、引っ越しの際におすすめのハウスクリーニング内容についてご紹介しました。

プロによるハウスクリーニングは、

専門の洗剤や丁寧な作業で家中が美しく蘇ると好評です。

気になる水回りやヤニの汚れもまずはプロに相談してみましょう。

ガラスのクリーニングなど部位別の依頼も可能です。

簡易の清掃も出来るので、手軽なプロの清掃で忙しい引っ越しの手間も減らせます。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング