TOP / お知らせ / 窓ガラス・サッシクリーニングでお部屋が明るくなる

2022.04.29

窓ガラス・サッシクリーニングでお部屋が明るくなる

窓ガラスやサッシは砂埃や手垢、タバコのヤニなどが付きやすく、汚れが特に目立ちます。

家庭でお掃除してもくもりが取れないという場合にはハウスクリーニングの窓ガラス・サッシクリーニングを依頼するのがおすすめです。

 

ここでは、ハウスクリーニングの窓ガラス・サッシクリーニングについてご紹介します。

 

窓ガラスについた汚れをプロの技ですっきりきれいに

ハウスクリーニングの窓ガラス・サッシクリーニングは一般的に以下の手順で行います。
清掃の範囲はガラス面とサッシの内側・外側です。

 

養生

作業前に周囲を汚さないようにしっかりと養生を行います。
事前に窓ガラス、サッシの状態をチェックします。
故障しているところがあればお客様に確認します。

 

レールの砂埃を除去

まず、レールや窓ガラスについたホコリをブラシやスチームなどを使って除去します。
細かいところに詰まった砂埃まですっきりきれいに取り除きます。

 

窓ガラス・網戸の洗浄

窓ガラスはハウスクリーニング業者の専用の洗剤でしっかり洗浄します。
手垢やシール跡など、ご家庭では取り除くことが大変な汚れもすっきりと綺麗に除去します。

 

乾拭き

最後に全体を乾拭きします。
拭き跡が残らないように丁寧に全体を拭き上げます。

 

養生を撤去し、お客様に立ち会い、ご確認いただいて問題なければ作業完了です。

 

オプションで網戸張り替えサービスも

ハウスクリーニング業者の中には網戸張り替えサービスのオプションを提供しているところもあります。

網戸に穴が開いていたり、そろそろ古くなっていると感じている場合にはオプションを利用して網戸も一新するのもおすすめです。

 

お部屋が明るく生まれ変わる

窓ガラスをプロの技でハウスクリーニングすると、取りにくかったレールのゴミやこびりついたガラスの汚れが取れるだけでなく、ガラスの透明度が変わり、お部屋も明るくなります。

おうちの外側も内側も印象が明るく変わり、気持ちの良い空間に生まれ変わります。

 

他の場所のハウスクリーニングと併せて依頼するのがおすすめ

窓ガラス・サッシのハウスクリーニングはトイレや浴室、エアコンのハウスクリーニングと同時に依頼するのがおすすめです。

 

セットで依頼すれば1回のハウスクリーニングで室内全体をキレイにすることも可能ですし、場合によってはお得にハウスクリーニングできる可能性があります。

 

窓ガラスを綺麗にするとお部屋の雰囲気も明るく生まれ変わりますのでサッシのくもりが気になっている方は一度ハウスクリーニングを依頼して見ると良いでしょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング