TOP / お知らせ / そのエアコンから出る風はキレイ?ハウスクリーニングの魅力

2023.04.21

そのエアコンから出る風はキレイ?ハウスクリーニングの魅力

住宅に備え付けられているエアコン。ほとんどの方は使いっぱなしで、エアコンクリーニングをしていないと言われています。

 

エアコンを快適に利用するには定期的なお手入れと、ハウスクリーニング業者によるエアコン洗浄をおすすめします。

 

吹出口から出る風…健康に影響を及ぼさないためにはハウスクリーニング業者の手を加えることにより「抗菌」「抗ウイルス」機能をもたせることができます。

 

エアコン内部を洗浄

エアコンのフィルターをお掃除していないと、イヤなニオイがしたり、効きも悪くなります。

その原因は、エアコン内部の汚れによるものです。

 

ハウスクリーニング業者ならエアコン内部まで分解洗浄してくれます。

イヤなニオイを発生させるカビやホコリを除去してくれます。

 

ハウスクリーニング業者の技術

独自の高圧洗浄技術と薬剤を用いてくれます。

ニオイのもとになるエアコン内部のカビ・ホコリを除去。

 

洗剤を残さないようにしっかりすすぎも行います。エアコン分解から、抗菌、防カビ加工までできるのもハウスクリーニング業者ならでは。専門の知識を持ったスタッフだからできる作業です。

 

ハウスクリーニングの魅力

ハウスクリーニングの魅力をご紹介します。

まずは、ホコリやカビの除去により運転効率のアップが見込めます。

 

風速アップに冷暖房時の熱交換比率もアップ。省エネ目的におすすめです。

エアコンクリーニングには厳しい研修を受けたスタッフが対応してくれるので、各メーカーの新機種への対応も早めです。

 

もちろん、古い機種や業務用エアコンなどにも対応。

ハウスクリーニングの魅力にはオプションの付加価値もあります。

 

各業者によってオプションは異なりますが、衛生的な環境を長く持続できるように提供します。

また、環境に配慮するのも魅力のひとつ。使用する薬剤については、人体に害のない安心安全なものを使用しています。

 

洗浄作業で出る汚水まで持ち帰るハウスクリーニング業者もいるほどです。

そしてエアコンは1台のみならず2台、3台と依頼が可能ですし、キッチンや浴室クリーニングまで同時に、あるいは別日に依頼もできますからより室内環境をクリーンにできるでしょう。

 

自分で行わないので、どうしてもハウスクリーニング費用はかかります。

しかし、満足度の高い仕上がりを期待できるので、この記事を参考に、そしてキャンペーンなどを活用して利用してみてはいかがでしょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング