TOP / お知らせ / キッチンのハウスクリーニング 白物家電もお掃除の対象!

2023.03.24

キッチンのハウスクリーニング 白物家電もお掃除の対象!

ハウスクリーニングサービスでは、水回りも対象になります。

特に手が負えなくなるのは「キッチン」ですよね。

 

毎日使う場所でもあり、食品を扱うだけに「衛生面」は気にならないワケもありません。

だからこそ、定期的にでもハウスクリーニングサービスを利用しましょう。

 

白物家電も対象

ハウスクリーニングサービスでは、対象になる物・ならない物もあるのですが、キッチンでは白物家電もお掃除の対象です。

 

冷蔵庫もキレイにしてくれますし、電子レンジもレンジフードなどのキッチン設備機器ももちろん対象です。

 

冷蔵庫のカビ掃除

冷蔵庫のお掃除はされていますか?ハウスクリーニングサービスでは、漂白剤溶液(オリジナル洗剤)に浸して絞ったふきんで庫内を拭き、汚れを拭き取ります。

 

パッキン部分にカビがある場合には、カビ取り剤(人体に害がない)を使ってカビ取りも行ない、除菌効果のあるスプレーにてキレイに仕上げます。

 

カビは特に厄介で、冷蔵庫のドアパッキンの奥深くにまで侵食していることも。抜かりないハウスクリーニングサービスを行います。

 

ハウスクリーニングをプロに依頼

毎日使う冷蔵庫ですが、掃除をこまめにしている方は案外少ないかと思います。

 

奥の方に賞味期限切れの食品があったり、昨日の残りものの汁がこぼれていたり、野菜室には野菜クズ…なんて状態ではないでしょうか。

 

冷蔵庫は冷やさなくてはならない物が常に入っています。

なので、お掃除しようと思っても庫内の食品を出すのが面倒になりますよね。

 

さらにパーツも、蒸発皿やドアパッキンなどさまざま…。

すべてを分解してお掃除して、また取り付けるのは大変です。

 

だからこそ、ハウスクリーニングのプロに依頼するのがおすすめです。

 

予約する際のポイント

キッチンのハウスクリーニングを依頼するなら、どの汚れが気になっているのか、どこまでを対象にお掃除をしてくれるのかを聞いておきます。

 

その際、安心安全な洗剤を用いるのかについても聞いておくと良いでしょう。

また、冷蔵庫のハウスクリーニングについては、ドア数に応じて金額が変わることが一般的です。

 

さらに、冷蔵庫内のものは事前に処分判断を行っておき、それによって処分する食品については自分たちで廃棄しなければなりません。

 

おわり

いかがでしょう。

ハウスクリーニングサービスには冷蔵庫のお掃除も対象になります。

 

ハウスクリーニングのプロは、口に入れる食品を扱うために、自然派洗剤を用いて作業にあたってくれます。

安心安全にもしっかり配慮してくれています。ぜひ、汚れをプロの手に任せてみませんか。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング