TOP / お知らせ / ハウスクリーニング業者に任せるのが賢明な判断!水回り編

2022.12.16

ハウスクリーニング業者に任せるのが賢明な判断!水回り編

ハウスクリーニング業者は、清掃箇所の汚れや状態に合わせて専用洗剤や機材を駆使し、プロならではの技術によって徹底的にきれいに仕上げる清掃のプロフェッショナルです。

とくに目を背けたくなるといわれる水回りは一任するのが良いでしょう。

 

水回りプランについて

ハウスクリーニング業者によって水回りプランの内容は異なります。

しかし、どの箇所も重点的にキレイにしてくれるので、気になる水回りがあれば、利用してみましょう。

 

エアコンクリーニング

ハウスクリーニング業者といえば、エアコンクリーニングは外せませんよね。

ダニ・カビ・ホコリを高圧洗浄でクリーニングし、快適な環境を取り戻すことができます。

 

キッチンのクリーニング

水回りの代表というのはキッチン。シンクの水垢、ガスコンロの焦げ付きなどは付着しやすいのに落ちにくいですよね。

そうした汚れもハウスクリーニング業者の手にかかるとピカピカになります。

 

なお、キッチンやお風呂場には換気扇も設置されていますが、レンジフードも含めた換気扇のクリーニングも依頼可能です。

 

浴室のクリーニング

水回りでも壁、天井のカビ、エプロン内部に関しては見て見ぬ振りをしてしまいやすい場所ですよね。

ハウスクリーニング業者ならカビ取りも抜かりなく行います。

 

トイレのクリーニング

水回りで最も触れたくないものの、掃除を怠れない場所です。市販の洗剤では落としきれない、黄ばみや水垢、さらに臭いもハウスクリーニング業者なら問題解決できます。

 

パックプランもおすすめ

水回りプランは、単体で利用することもできますが、パックでまとめて利用した方が料金的にお得になることが知られています。

 

例えば、キッチンまるごとまでは不要。しかし、汚れが付きやすいコンロと換気扇だけは、という場合もセットできれいにお掃除してくれます。

水回りは2点、3点パックといったセットで手を加える方がお得です。

 

浴室・トイレ・洗面台の水回り3箇所をまとめてお掃除だったり、この際、浴室・トイレ・洗面台・キッチン・換気扇をまとめてお掃除するなんてことも出来てしまいます。

 

また、専門性のあるサービスを追加(オプションメニュー)できますよ。

光触媒コーティング、除菌クリーニング、風呂釜配管洗浄、水回りコーティングサービスなどが一例です。

 

まとめ

頑固な汚れは付着しにくいようにハウスクリーニング業者に任せるのが賢明な判断。

しっかり手を加えてもらい、住まい環境を維持しましょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング