TOP / お知らせ / 浴室乾燥機をクリーニングでしっかりお手入れ


2021.06.11

浴室乾燥機をクリーニングでしっかりお手入れ


 

日々のお手入れで浴室の洗浄はおこなっても乾燥機の存在を忘れがちです。

しかし、浴室乾燥機は自分の手で洗浄するのは少しめんどう…

そんな時はクリーニングを利用すると良いでしょう。

プロが磨き上げたテクニックと専用の清掃グッズを使って

手の届かない内部まできれいに仕上げてくれます。

今回は、浴室乾燥機クリーニングを業者に依頼するメリットについてご紹介します。

 

 

お手入れが限界なら浴室乾燥機クリーニング

浴室乾燥機は、浴室の湿気をたまりにくくし、カビができにくい環境を保ってくれます。

ただ、あまり使用していなかったり浴室にエアコンが設置されていない場合、

カビの繁殖が進み内部が汚れやすくなります。

気がついた時はすでに手遅れ…なんてこともあるので、早めに洗浄をしましょう。

ただ、自分のお手入れだけでは限界があります。

また、知識がないと機器を破損させてしまうおそれもあるので

ハウスクリーニングを利用すると良いでしょう。

 

 

浴室乾燥機クリーニングの流れ

浴室乾燥機クリーニングの流れは、まずまわりが汚れないように養生から始まります。

次に清掃しやすくなるように周辺にあるアイテムを移動させ、

その後フィルターが外されカバーも外されます。

次にパーツと乾燥機、それぞれを高圧洗浄機できれいに洗い流します。

洗浄し終えたら内部にカビが繁殖しないように水気を取り除きます。

元に戻したら機器のスイッチを入れて内部を乾かして完了です。

 

 

浴室乾燥機クリーニングの費用

浴室乾燥機クリーニングを依頼する前に、

業者をいくつか選び比較してみると良いでしょう。

ホームページでは基本的な費用だけでなく、オプションも要チェックです。

情報は隅々までリサーチしておきましょう。

費用は業者により異なりますが、だいたい10,000円前後です。

 

 

浴室乾燥機クリーニング後は、汚さない環境を整えましょう。

湿度の調節をしたり、小まめに乾燥機を使用し、内部のカビを抑えることも大切です。

浴室をいつも清潔にしておくことも乾燥機の汚れに左右されます。

浴室を湿気に気をつけて水垢やカビの繁殖を防ぎましょう。

そして、定期的に浴室乾燥機クリーニングを業者に依頼しましょう。

浴室乾燥機のお手入れは、ついつい怠りがちです。

カビが繁殖しやすいので、

普段から湿気がたまりにくい環境を整えておかなければなりません。

クリーニングを利用する際は即決せずに複数の業者を比較することが大切です。

基本的な費用やオプションだけでなく、情報を確認して選びましょう。

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング