TOP / お知らせ / ハウスクリーニング業者が行う脱臭!どんなサービスなの?

2022.08.26

ハウスクリーニング業者が行う脱臭!どんなサービスなの?

お部屋の除菌・消臭はハウスクリーニング業者におまかせ!そうしたコマーシャルも流れてきます。

ハウスクリーニング業者においては「独自開発」した、人や環境に優しい除菌・消臭剤を使用して脱臭します。

 

目に見えない細菌やウィルスまで徹底的にキレイにするのが特徴です。

今回は除菌・消臭というサービスについて、また清掃作業をご紹介したいと思います。お部屋のニオイが気になるなら参考にしてみてください。

 

除菌・消臭剤について

ハウスクリーニング業者では独自に開発した除菌・消臭剤を使用するパターンと、専門メーカーのものを採用するパターンに分かれています。

 

様々なウィルス・細菌を不活性化させることにより、消臭・脱臭効果が期待できます。どちらにおいても、主成分は安心安全なものです。

 

哺乳瓶洗浄剤などにも使用されているほど安全なのに、消臭能力と除菌効果がしっかり確認されています。

 

オゾンについて

ハウスクリーニング業者のサービスには消臭=オゾンといったイメージもあるかと思います。

しかし、軽度の臭いは改善されますが、臭いが強力だと高濃度のオゾンを長時間噴霧しなければなりません。

 

しかし、高濃度のオゾンはペット、植物に好ましくないといったデメリットがあるので、人にも環境にも優しい薬剤(臭気中和剤)や機器を併用しながら消臭・脱臭に取り組むのが良いでしょう。

 

作業手順

ハウスクリーニング業者によってお部屋全体に薬剤を塗布・散布します。壁・床・天井まで、しっかり行きわたるように除菌・消臭してくれます。

 

メリット

ハウスクリーニング業者のサービスを利用するメリットは、様々なウィルス・細菌を99.9%以上不活性化できることです。また、効果だけでなく赤ちゃん、ペットがいるご家庭でも安心安全に使用できます。

 

どんな場所におすすめなのか

ハウスクリーニングならどんな場所にも適しています。タバコ臭、アンモニアなどのトイレ臭、カビ臭、ペット臭、介護臭、生活臭などです。

 

サービスの評判

ハウスクリーニング業者に依頼をして除菌・消臭サービスを利用した方々の口コミをチェックしてみましょう。

 

・賃貸物件の退去後の部屋全体から生活臭がしたため、空室清掃と合わせて依頼。お部屋も綺麗になり嫌な臭いもしっかり取れた。

 

・子供が生まれるので、綺麗な環境で新しい家族を迎えようと思い依頼。安全な成分を使っているからこそ、安心してお願いできました。

 

ハウスクリーニング業者が行う脱臭は人にも環境にも優しいことが分かっていただけたのではないかと思います。

安心安全なサービスを提供しているので、利用してみてはいかがでしょうか。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング