TOP / お知らせ / 台所掃除はプロにお任せ!ハウスクリーニングのキッチンクリーニング

2022.03.18

台所掃除はプロにお任せ!ハウスクリーニングのキッチンクリーニング

台所は油汚れがこびりつきやすい場所。

汚れが溜まって掃除が億劫になることもあるのではないでしょうか。

 

そんな時はハウスクリーニングに依頼するのがおすすめです。

 

ハウスクリーニングのキッチンクリーニングの作業内容と所要時間

ハウスクリーニングのキッチンクリーニングの所要時間はオプションが含まれなければ約2時間程度が一般的です。

 

作業範囲は業者によって異なりますが、以下となります。

・ガス台・IHコンロ・シンク
・蛇口
・排水口
・戸棚表面
・照明
・壁面(タイル部分)
・換気扇

 

換気扇・レンジフードはオプションの業者もあるので、依頼する業者の清掃範囲は事前に必ずチェックしましょう。

 

また、オプションとして冷蔵庫クリーニング、ガスコンロクリーニング等がありますので特に綺麗にしたい場所はどこなのかを決めておきましょう。

 

ハウスクリーニングのキッチンクリーニングの費用相場

ハウスクリーニングのキッチンクリーニングの費用相場は約15,000円程度~約20,000円程度です。

 

注意点はハウスクリーニングにはオプションが多いので、基本料金だけで決めてしまうと希望していた箇所がオプションで追加料金となったということが起こり得ます。

 

必ずハウスクリーニング業者のサービスの基本対応範囲を確認して、台所のお掃除したい場所が基本範囲に入っているか、オプションになるのかを確認するようにしましょう。

 

良いハウスクリーニング業者を選ぶコツ

 

明瞭な見積金額

見積もりの際は必ず作業内容と作業料金が細かく記載されているか確認しましょう。

「作業一式」と書かれている見積書は作業内容が不明なため要注意です。

 

また、ハウスクリーニング業者のホームページにも料金が明記されているかも確認しておきましょう。

 

お得なキャンペーンをやっている

ハウスクリーニング業者の中には台所に加えて浴室やトイレ、洗面所などの水回りをセットにしたキャンペーンや、エアコンクリーニングなどのキャンペーンを行っている業者があります。

 

キャンペーンでは通常より安くハウスクリーニングができることが多いため、利用するとお得です。

 

損害賠償保険に加入している

ハウスクリーニング業者は家の設備や家具、家電を傷つけないように細心の注意を払って作業をします。

 

しかし万が一家の中のものを破損したり、傷つけてしまった場合に損害賠償保険に加入している業者であれば安心です。

 

保険の加入の有無を事前に確認してから契約するようにしましょう。

 

台所の掃除はプロにお任せ

台所は毎日使うため汚れやすい場所です。

こびり付いた頑固な油汚れもプロのノウハウですっきり綺麗に生まれ変わります。

 

一度ハウスクリーニング業者に掃除をしてもらえばその後のお手入れがグンと楽になりますので、一度キッチンをキレイにリセットしてはいかがでしょうか。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング