TOP / お知らせ / おうちのキレイを維持できるハウスクリーニングの定期清掃とは

2022.04.15

おうちのキレイを維持できるハウスクリーニングの定期清掃とは

ハウスクリーニングの定期清掃っていいの?わざわざお金出して依頼するメリットってある?

と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでハウスクリーニングの定期清掃についてご紹介します。

 

ハウスクリーニングの定期清掃とは

ハウスクリーニングの定期清掃とはお客様の要望に合わせて定期的に清掃するプランです。

 

一般的には綺麗にしたい場所を自由に指定でき、リビング、キッチン、トイレ、浴室などをセットで依頼する方が多くいらっしゃいます。

 

もちろん、重点的に綺麗にしたい場所を指定することも可能です。

 

定期清掃の頻度は自由に選ぶことができ、ライフスタイルに合わせて訪問回数を決めることが可能です。

 

ハウスクリーニングの定期清掃はメリットがいっぱい

ハウスクリーニングの定期清掃のメリットは以下のようなものです。

 

家事の負担が減る

日中は働いているので家事に手が回らない、子育て中や体調不良で丁寧に掃除する余裕がない、といったスケジュールや身体的な都合で掃除に手間を掛けられない、という方は増えています。

 

「掃除が終わっていない」「掃除しなきゃ」と負担に感じてしまうとますますストレスとして重くのしかかってしまいます。

定期的にハウスクリーニングに掃除を依頼することで家事の負担を1つ減らすことができます。

 

綺麗な状態を維持できる

定期的にプロが清掃に入ることで、お部屋がきれいにリセットされ、いつもきれいな状態を維持できます。

 

子育て中で、気づくと部屋が散らかり放題で困っている、という方にも定期的にキレイにしてもらえますのでお部屋も心もスッキリします。

 

1箇所で依頼するより清掃費用が安くなる

ハウスクリーニングのイメージと言えば年末など年に1度か2度、指定の場所のクリーニングではないでしょうか。

定期清掃はスポットで依頼した場合よりも費用を安くできる可能性があります。

 

定期清掃では前回行き届かなかった場所を次回にお願いするなど、その時によって重点的に掃除する箇所を指定することができますので、汚れがひどくなりにくく、結果的にコストを抑えることも可能です。

 

いつものスタッフさんで安心して依頼できる

ハウスクリーニングの定期清掃では基本的に同じスタッフがお伺いします。

 

いつも同じ担当者であれば、数回訪問しているうちに勝手も分かってきて細かい指示をしなくても前回と同じように清掃をしてくれるので安心です。

 

また、スポットで依頼する場合、繁忙期には希望の日に予約ができない場合がありますが、定期清掃は定期的に訪問がありますので予約が取れなくて困る心配もありません。

 

定期清掃で家族の時間も増える

ハウスクリーニングで定期的に室内をキレイにすることで、お部屋や水回りも汚れにくくなり、いつものお掃除が楽になります。

 

また、忙しい方は掃除を代行業者に依頼することで、家事の負担が減り日常に余裕が生まれるでしょう。

お掃除まで手が回らない、と感じている方は一度ハウスクリーニングの定期清掃を利用してみてはいかがでしょうか。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング