TOP / お知らせ / お掃除しにくいサッシ ハウスクリーニング業者にお任せ!

2023.03.17

お掃除しにくいサッシ ハウスクリーニング業者にお任せ!

汚れの溜まりやすいサッシはどうやったらキレイにできるのか。

ご家庭では使い古しの歯ブラシのほかに、割り箸にティッシュを巻いてホコリを取り除いたり、ブラシ付きの掃除機にてホコリを取り除くことができます。

 

ただ、ハウスクリーニング業者にお任せすると、サッシのほかに、窓ガラスや網戸までお掃除してくれます。

 

それだけでなく、手入れするのに躊躇してしまうトイレやエアコン洗浄などもお任せできるので、ぜひ、問い合わせてみてください。

 

ハウスクリーニングのプロ

ハウスクリーニング業者はこの道のプロです。専用機材・洗剤を使用し、スピーディーかつ丁寧に汚れを落としてくれます。

手垢やヤニ、砂ボコリまでキレイにしてくれます。

 

特にサッシは、お掃除が大変な凹凸のある細かい箇所もあるので、汚れ取りならハウスクリーニング業者にお任せするのが良いでしょう。

ハウスクリーニング業者ならお住まいの汚れに強みを持ちます。

 

例えば、リビングや寝室、子ども部屋のみならずトイレ内の窓や網戸、サッシの汚れ取りもしてくれますよ。

 

サッシの掃除とは

サッシのお掃除をハウスクリーニング業者に依頼できます。

ハウスクリーニング業者の技により汚れを落とし、サッシ、窓、網戸までもキレイにしてくれます。

 

普段、窓やサッシのお掃除はあと回しになりがち…。

しかし、雨風にさらされているため、水垢やホコリが蓄積しています。放置していると、落とすのが大変に。

 

掃除しないまま放置しすぎると、サッシにカビが生える原因にもなります。だからこそ溜まった汚れをキレイにしましょう。

 

ハウスクリーニングのセット

ハウスクリーニング業者によってはお得に依頼のできるセットプランも提供されていることも。

そうしたお得なプランを選ぶのもおすすめです。

 

例えば、サッシ+網戸セットであったり、リビングと子ども部屋という2ヶ所のハウスクリーニングです。

 

砂ぼこり、手垢など汚れをスッキリ取り除いてくれるだけでなく、場所によって結露やカビの発生を抑制、サッシ+窓ガラスのセットならガラスの透明度がUPするからお部屋が明るくなります。

 

ハウスクリーニング業者によって窓ガラスのお掃除に関してはサイズ規定があるので、お宅の窓ガラスが対象になるのかは、事前に問い合わせて確認しておきます。

 

クリーニング例としては、同室2ヶ所の窓、サッシ、網戸のお掃除だったりリビングと子ども部屋で別々に1ヶ所ずつなど。

 

ただし、先にあげたようにサイズによって追加料金が発生したり、高さが3m以上の所は対応できないこともあるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

 

まとめ

ハウスクリーニング業者に依頼する費用も決して高過ぎることはありません。

 

一箇所から相談可ですが、セットにするとお得に利用できたりも。ぜひ、お宅をカビや菌、外的汚れから守りましょう。

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング