TOP / お知らせ / 換気扇クリーニングがおすすめ


2021.11.12

換気扇クリーニングがおすすめ


 

キッチンは家庭内で最も汚れやすい部分ですが、

特にひどいのが換気扇やレンジフードです。

掃除を小まめにしていれば商品自体長持ちしますが、現実的にそうはいきません。

仕事や家事、子育てで忙しく気がついたら汚れがひどくなっていた…

なんてことも多いでしょう。

 

 

1.ハウスクリーニングの換気扇クリーニング

換気扇は汚れやすく、

きれいな状態をキープするためには頻繁にお掃除をしなければなりません。

忙しくて掃除をする暇がない人はハウスクリーニングがおすすめ。

換気扇クリーニングを利用しましょう。

プロが専用の洗剤やテクニックできれいに仕上げてくれます。

換気扇クリーニングはほとんどのハウスクリーニングでメニューに含まれています。

業者によってキッチン全体のコースの中に含まれている場合と

基本メニューとは別メニューになる場合があるので、事前にチェックしましょう。

 

 

2.換気扇クリーニングの時間と費用

換気扇クリーニングにかかる時間は、内容にもよりますが1時間程度です。

油汚れが付着していると、それを落とすためにつけおきの時間が含まれます。

そのために長い時間を費やすことが多いのです。

ただ、業者によって時間に差があるので、

スピード重視の場合は利用する前に確認してみると良いでしょう。

料金も業者ごとに異なりますが、

だいたいで7,000円程度から10,000円程度の間でおこなわれています。

汚れ具合によっても費用に差がでますが、相場よりあまりにも高い場合は注意が必要です。

 

 

3.コーティングできれいを持続

換気扇クリーニングは忙しい人の強い味方ですが、

商品を長持ちさせるためには自分なりにきれいに保つ努力も必要です。

できる範囲でお手入れをしましょう。

また、換気扇クリーニングをしたついでに、

オプションのコーティングを施してもらうときれいが持続します。

コーティングメニューは基本料金に含まれる業者もありますが、

ほとんどがオプションです。

料金がかかる場合、業者により差があるのでチェックしておくと良いでしょう。

 

 

今回は、換気扇クリーニングについてご紹介しました。

換気扇はキッチンなど水まわりの中で最も汚れやすく、お手入れがカギを握ります。

できる範囲で良いのできれいにしておきましょう。

忙しくてお掃除をする暇がない人は、ハウスクリーニングを利用しましょう。

プロが専用の洗剤とテクニックできれいに仕上げてくれます。

また、きれいな状態を維持するためにコーティングを施すのもおすすめです。

 

 

岡山県のハウスクリーニング・オフィスクリーニングはおそうじ田中にお任せ下さい。


店舗名:おそうじ田中

住所:岡山県加賀郡吉備中央町竹荘710-3

TEL:0120-550-545
FAX:0866-54-1095

営業時間:8:30~20:00 定休日:年中無休

業務内容:ハウスクリーニング・オフィスクリーニング